
サービスの利用に関する留意事項
サービス提供を行う介護支援専門員
サービス提供時に、担当の介護支援専門員(ケアマネージャー)を決定します。
介護支援専門員の変更
①事業者からの介護支援専門員の変更
事業者の都合により、介護支援専門員を変更することがあります。
介護支援専門員を変更する場合は、利用者様に対してサービス利用上の不利益が生じないよう十分配慮するものとします。
②利用者様からの変更の申し出
選任された介護支援専門員の変更を希望する場合には、当該介護支援専門員が業務上不適当と認められる事情その他変更を希望する理由を明らかにして、事業者に対して介護支援専門員の変更を申し出ることができます。但し、利用者様から特定の介護支援専門員の指名はできません
事業者の都合により、介護支援専門員を変更することがあります。
介護支援専門員を変更する場合は、利用者様に対してサービス利用上の不利益が生じないよう十分配慮するものとします。
②利用者様からの変更の申し出
選任された介護支援専門員の変更を希望する場合には、当該介護支援専門員が業務上不適当と認められる事情その他変更を希望する理由を明らかにして、事業者に対して介護支援専門員の変更を申し出ることができます。但し、利用者様から特定の介護支援専門員の指名はできません
苦情・意見・要望等の受付先
苦情の受付
当事業所に対する苦情やご相談は以下の専用窓口でお受けします。
苦情の申し出があった場合は実地に調査を行い苦情対応担当者により所定の手続きに従い誠実に対処します。
苦情の申し出があった場合は実地に調査を行い苦情対応担当者により所定の手続きに従い誠実に対処します。