苦情等受付について

苦情解決の体制

   当法人の運営する施設・事業所等への苦情について、福祉サービスを適切に利用することが出来るように、円滑・円満な解決を進めるための体制を次の通りとっております。
苦情受付担当者 各事業所責任者 管理者・主任・副主任
苦情解決責任者 施設長 伊藤 靖明
苦情対応担当者 事務長 米地  崇
次 長 阿部 晃大
第三者委員法人監事
井川 祐市
法人監事野口 宗英

苦情解決の仕組み

苦情受付担当者 苦情申出人より苦情の受付を行い、苦情内容の確認及び苦情解決責任者との話し合いが必要か、さらに第三者委員への報告・立会い等が必要か確認します。
苦情解決責任者
  及び
苦情対応担当者
苦情内容の状況を確認し、苦情申出人と解決方法及び改善事項について、話し合いを行います。
第三者委員 苦情受付の報告を受け、苦情申出人へ報告を受けた旨を通知し、助言をいたします。また、苦情の直接受付もいたします。
苦情申出人と苦情解決責任者及び苦情解決担当者との話し合いに立会い、解決への調整・助言を行います。

当法人で解決できない苦情について

 当法人で解決できない苦情は、恵庭市、北海道国民保険団体連合会、北海道社会福祉協議会に申し立てることができます。
 連絡先は下記のとおりです。
恵庭市 介護保険課 所在地   恵庭市京町1番地
電話番号  0123-33-3131
受付時間  月~金 8:45~17:15
北海道国民健康保険団体連合会
所在地   札幌市中央区北2条西14丁目
電話番号  011-231-5161
受付時間  月~金 8:45~17:15
北海道社会福祉協議会 所在地   札幌市中央区北2条西7丁目
電話番号  011-241-3976
受付時間  月~金 8:45~17:15

苦情・意見・要望等の受付先

○ 郵送による場合

〒061-1423 恵庭市柏木町429番地6

        社会福祉法人 恵望会

   
○ 電話による場合

TEL (0123)33-2388 

 

○ ファックスによる場合

FAX (0123)33-2397